お盆休みのお知らせ。

暑い日々が続いています。 熱中症などお気をつけください。 チルカフェは麦茶をだしていますが,おかわりも自由ですのでお気軽にお声掛けください。さて,チルカフェは来週お盆休みとして, 14,15,16日をお休みさせて頂きます。よろしくお願いします…

ゴールデンウィーク。

今年ももうこんな季節ですね。 ゴールデンウィークは雨が多いですが,,連休ごゆるりとお過ごしください。今年のゴールデンウィーク,チルカフェは暦通りの休みです。 祝日は通常通り休日,4月30〜5月2日は通常通り営業します。 今晩は風が強いようです…

Xmas!!

さぁ寒いクリスマスですね。チルカフェは一足先に22日クリスマスイベントを行いました。 多くのお客様に楽しんでいただきありがとうございます♪年末年始なにかと忙しくなりそうなので,一足先に休業日のご連絡をしておきます。12月28日(金)まで営業 …

寒くなってきました。

気がついたらもう11月。 朝方冷え込むようになりました。さて,チルカフェで夏好評でしたアイスコーヒーはしばらくお休みします。 その分暖かいコーヒーに変わります。 また和室,テーブル席に温度の低い日ストーブを設置しました。 これから冷え込んで参…

お盆休みのお知らせ。

早いものでもうお盆が迫ってきました。 チルカフェは来週よりお盆休みに入ります。土日をはさんで, 8月13日(月)から8月15日(水)の期間はお休みします。 どうぞよろしくお願いいたします。また,8月16日(木)より通常営業でランチも通常通り行…

夏模様にゴザを。

梅雨もあけ暑い日々が続いてきます。 チルカフェも夏仕様に和室にゴザを引きました。 和室は元来日本の夏に適した部屋です。 風の通しもよい昔ながらの文化。 昨日くらいから蝉の声も聞こえてきます。 今年の夏も暑くなりそうですね。 ゴザは熱を逃してくれ…

春爛漫

やっと春らしくなってきました。 暖かくなると外にでる人が多くなりますね。 チルカフェも大勢のお客様でにぎわいます。 お昼時 12時〜12時40分は入れない事もありご迷惑御かけします。 席数が限られていますので、相席などを行っています。お時間のあ…

年末年始の営業日お知らせ

早いものでもう年末ですね。 常連者の方にはご連絡をしておりますが、チルカフェの営業日は12月28日までです。12月29日〜1月4日はお休みとさせていただきます。お間違えのない様お気をつけ下さい。1月5日からは通常営業です。 年末年始のご案内…

X'mas ディナーイベント今年もやります!

X'mas ディナーイベントを今年も行います。 チルカフェの特別ディナーメニューと催し物をお楽しみください。今回のゲストは前回も盛り上げてくれました 風呂哲州さんのライブをお楽しみください。 松山千春さんや、さだまさしさんなど懐かしい曲を歌ってもら…

暖かいお茶を。

12月に入って少しずつ寒くなってきました。 チルカフェでは初め暖かいお茶を出すよう心がけています。料理の前に少しゆっくりとくつろいでもらえるように。 これからも寒さが厳しくなって参ります。皆様風邪など引かないように、お体にはお気をつけくださ…

もうすぐ3周年。

月日のたつのははやいものですね。 この9月22日でチルカフェは3周年を迎えます! 気がつけばあっというまの3年間。 無事に迎える事ができるのは毎日きてくださるお客様のおかげです。 本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて22日には好評…

看板をつけました。

長らくおまたせしました。 チルカフェの看板が新しくできました。今までのもあったのですが、OPENより雨風に吹きさらされ。。ぼろぼろで この6月にとり払っていました。 常連の方はわかるのですが、初めて来られる方、車で「ん?」と思った方には営業時間等…

腹八分目とデザート。

熱い時期になってきました。台風がきて広島では少し涼しいかな?という天気です。 でもまた夏が来て温度があがるのでしょうね。 さて食欲も落ちてくるこの時期、ランチメニューでデザートもおかずとして出してみました。 ずばり「スイカ」。 どうしても水分…

和室と個室

チルカフェには2つほど和室があります。4人と5,6人のお客様は使ったことがあるかもしれません。 やはり畳でご飯を食べるっていいですよね。 個室だけでできる話もありますし。 お子様連れや主婦の方に好まれています。もちろん空いていれば入れますが、…

タバコ、吸えます。

チルカフェではタバコが吸えます。別に発表することでもありませんが、テーブルの近くにポツリと灰皿を置いています。 喫煙派には嬉しいですね。 世の中禁煙家が増えてきているなかですが、少し我慢してください(笑) 家でも吸えなくなってきたこんな時代だ…

食後の休息。

こんにちは。 朝から雨が続いています。梅雨本番というところでしょうか。 今日は食後の休息のお話。 休憩時間は普通1時間程度のもの。 なかなかゆっくりできませんね。 少しでもゆっくりしてもらおうと、チルカフェではコーヒーを提供しています。 食べた…

ランチメニューって?

こんにちは。 久しぶりの更新です。 チルカフェでは毎日ランチメニューがありますが、どんなメニュー? とよく質問があります。ランチメニューは日替わりで毎日変わります。 主な料理として、ロールキャベツ、マーボー豆腐、人気のコロッケ、トンカツやカレ…

廿日市 さくら祭りに出店しました。

この四月三日、 廿日市 さくら祭りに出店しました。主なものはコーヒーとマフィンetc.. 晴れてよかったです! また人もどんどん増えてきて楽しいイベントになりました。 店舗と少し離れていますので、 「どこにあるの?」 「カフェやってるんですね。」とお…

看板の変更

3月だというのにまだ雪が降る、という広島です。 といっても広島市内は温かい方ですね。お昼にはストーブが熱く感じられます。 天気がよくなって近隣の主婦の方や、OLの方もチラホラ来られます。春ですね。さて営業時間で夜の営業を聞かれます。 営業時間を…

夜のご予約のお知らせ。

暖かくなってまいりました。 もう春もすぐ近づいてきておりますね。チルカフェでも外の席を使用できるようになりました。 もとより席数が少ないので。。 お昼の時間帯にはご迷惑おかけしています。できる限り皆様が入れるよう頑張っています。 さて、夜の営…

明けまして。

明けましておめでとうございます。無事チルカフェも3年目に入りました。 ご近所の皆様のおかげです。今後も出来る限り休まず営業をしたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします。

寒くなってきました。

このところ寒い日々が続きます。 皆様もお体などお気をつけください。さてチルカフェではランチの時温かいお茶をだしています。 11月の初めから行っております。寒い日のお茶は体の芯からあったまりますね。 朝目覚めの悪い寒い日は。 一杯のお茶を飲んで…

草津のお祭り。

先月、草津でも秋祭りが行われました。 この数年ではないような賑やかなお祭りでした。夜中に当チルカフェも、自治体さんの宴会にご利用させていただきました。皆様同様楽しい時を過ごせてありがとうございます。また、神輿が家の前にくるというサプライズも…

お弁当登場?

涼しい季節になりました。 さて、このところ「お弁当はやっていないのですか?」 といろいろ聞きます。会議などオフイス専用で数個単位で承ります。お値段・・・1000円 個数・・・・6〜10個まで(現状) ご連絡・・・電話番号082−277−4373…

祝!2周年☆

この22日で無事2周年を迎えることができました。皆様のおかげでございます。 地元の方々を含め、これからもよろしくお願いします。また常連様よりお花のプレゼントを頂きました。 ありがとうございます。 限定品チルカフェ特製チルパフェをご来店の方にふ…

PASPYさん。

いろいろなICカードができました。 さて最近みなさんも持っているPASPY広島限定商品です♪地域密着として広電(市電、チンチン電車)を乗る方にはもってこいです。 ○メリット ・乗り降りが簡単。カードをかざすだけです。 ・1割金額が安くなる。おおーッ。 …

お盆休みのお知らせ

お盆休みのご連絡です。チルカフェは14日(金)から、 16日(月)までの3日間お休みします。よろしくお願いいたします。 暑い日々が続いております。 お体にお気をつけください。

安芸高田市吉田町のイベントのお知らせ

イベントの告知です。この土曜日に安芸高田市吉田町のお祭りに参加します。 フリーマーケットの店多数ありです☆ そして先着100名様に 浴衣で来られた方は夜店で使える無料券がもらえるみたいです。そして武者行列や神楽などあり楽しみ満載です。今年はカ…

はつかいちご

知っているかどうかわかりませんが、 チルカフェでも販売しています。 はつかいちごの「苺蜜」。 さらさらとして、スイーツにはよく会います。廿日市の商工会との協力でできた人気の商品です。 西区ではまだほとんど売ってないみたいですね。 お土産にいかが…

雑貨祭ありがとうございました!

雑貨祭ありがとうございました! 12日は無事晴れて暑いくらいに・・(笑)庭のスペースを使いいろいろな雑貨が並びました。 アロマスペースでのハンドマッサージが人気よかったかな? アロマの効果ってすごいですねぇ。 チルカフェもクッキーで応援。 また…