2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

chill cafe 雑貨祭 開催

第2回 chillcafe雑貨祭の日程が決まりました。 日時 6月12日(土)10時〜16時(雨天決行) 出店予定者 ミヤカグ (ナチュラル家具、雑貨) Laia Marjoram (アロマセラピー、ハンドマッサージ) KIMAMA (木工雑貨、他) tokomoco工房 (毛糸小物、布…

チルアウト

チルアウトという言葉を知っていますか? 〜チルアウトはジャンル名であると同時に、ダンスフロアにいる客たちにダンスで火照った体を休め、落ち着かせる機会を与えるためダンスフロアの端にしつらえた冷たい(Chill)部屋で流される音楽からも来ている。こ…

チルカフェのランチメニュー

チルカフェではお昼の11時30分から、 14時までランチメニューを行っています。 日替わりのランチメニューで、毎日入り口の看板に書かれています。普通の食堂ランチですが、量がたっぷり。 また品数も5−7品用意してあります。お味噌汁とご飯はお代わ…

チルカフェのマフィン。

チルカフェには、簡単に食べれるようにとマフィンも置いています。 小さいながら味はしっかりと。種類はオーナーさんに聞いてください(笑) でも少なくとも6種類以上はあります。 また、ここだけの話ですが。大きなマフィンも たまにあることが☆(大きさ約…

昔の街並み。〜草津本町〜

昔の街並みが草津本町にあります。特にこれといって見るものはないですが、古い家に囲まれた細い路地をゆっくりと歩くのもいいですね。草津本町は昔漁港の街でした。 今では魚屋さんなどへってしまいましたが。 あと草津にはたくさんのお寺もあります。 今思…

オープンのころ。

チルカフェがOPENするころ。その時の看板画像など。 お店のイメージが見えてきますか? メニューも随時UPしていきます。 ともあれ雰囲気、雰囲気♪

ひろしまという街。

ひろしまという街は普通の街。 何処にでもある風景ですが。みなさんは温かく感じます。 情があついのでしょうね。田舎すぎず都会すぎず。 カープが好きでお好みが好き。そんなに変わった所はありません。 ただ違うのは。 原爆が落ちたから。有名になっただけ…

チルカフェのコーヒー。

チルカフェのコーヒーは少し違います。 何が違うの?そう。食材のいいところを活かすように。 有機栽培の豆を使っています。また、サイフォン式という昔の抽出を心がけています。 もう広島ではほとんど見かけません。 でも、当時の喫茶店は全部そうなんだっ…

ゆっくり出来る場所。

この所よくゆっくり出来る場所って少ないですよね。 旅行にいっても、家にいても。 落ち着かない事ってありますよね。 自分だけの場所をつくりませんか? 別にコーヒーを飲んで。 美味しいマフィンが合って。 本でも読みませんか?チルカフェはそんな空間が…

初めまして。

初めまして。 広島市西区草津新町にあります、「チルカフェ」の公式HPブログです。 写真などで雰囲気が伝われば光栄です。 どうぞ宜しくお願い致します。