2011-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業日お知らせ

早いものでもう年末ですね。 常連者の方にはご連絡をしておりますが、チルカフェの営業日は12月28日までです。12月29日〜1月4日はお休みとさせていただきます。お間違えのない様お気をつけ下さい。1月5日からは通常営業です。 年末年始のご案内…

X'mas ディナーイベント今年もやります!

X'mas ディナーイベントを今年も行います。 チルカフェの特別ディナーメニューと催し物をお楽しみください。今回のゲストは前回も盛り上げてくれました 風呂哲州さんのライブをお楽しみください。 松山千春さんや、さだまさしさんなど懐かしい曲を歌ってもら…

暖かいお茶を。

12月に入って少しずつ寒くなってきました。 チルカフェでは初め暖かいお茶を出すよう心がけています。料理の前に少しゆっくりとくつろいでもらえるように。 これからも寒さが厳しくなって参ります。皆様風邪など引かないように、お体にはお気をつけくださ…

もうすぐ3周年。

月日のたつのははやいものですね。 この9月22日でチルカフェは3周年を迎えます! 気がつけばあっというまの3年間。 無事に迎える事ができるのは毎日きてくださるお客様のおかげです。 本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて22日には好評…

看板をつけました。

長らくおまたせしました。 チルカフェの看板が新しくできました。今までのもあったのですが、OPENより雨風に吹きさらされ。。ぼろぼろで この6月にとり払っていました。 常連の方はわかるのですが、初めて来られる方、車で「ん?」と思った方には営業時間等…

腹八分目とデザート。

熱い時期になってきました。台風がきて広島では少し涼しいかな?という天気です。 でもまた夏が来て温度があがるのでしょうね。 さて食欲も落ちてくるこの時期、ランチメニューでデザートもおかずとして出してみました。 ずばり「スイカ」。 どうしても水分…

和室と個室

チルカフェには2つほど和室があります。4人と5,6人のお客様は使ったことがあるかもしれません。 やはり畳でご飯を食べるっていいですよね。 個室だけでできる話もありますし。 お子様連れや主婦の方に好まれています。もちろん空いていれば入れますが、…

タバコ、吸えます。

チルカフェではタバコが吸えます。別に発表することでもありませんが、テーブルの近くにポツリと灰皿を置いています。 喫煙派には嬉しいですね。 世の中禁煙家が増えてきているなかですが、少し我慢してください(笑) 家でも吸えなくなってきたこんな時代だ…

食後の休息。

こんにちは。 朝から雨が続いています。梅雨本番というところでしょうか。 今日は食後の休息のお話。 休憩時間は普通1時間程度のもの。 なかなかゆっくりできませんね。 少しでもゆっくりしてもらおうと、チルカフェではコーヒーを提供しています。 食べた…

ランチメニューって?

こんにちは。 久しぶりの更新です。 チルカフェでは毎日ランチメニューがありますが、どんなメニュー? とよく質問があります。ランチメニューは日替わりで毎日変わります。 主な料理として、ロールキャベツ、マーボー豆腐、人気のコロッケ、トンカツやカレ…

廿日市 さくら祭りに出店しました。

この四月三日、 廿日市 さくら祭りに出店しました。主なものはコーヒーとマフィンetc.. 晴れてよかったです! また人もどんどん増えてきて楽しいイベントになりました。 店舗と少し離れていますので、 「どこにあるの?」 「カフェやってるんですね。」とお…

看板の変更

3月だというのにまだ雪が降る、という広島です。 といっても広島市内は温かい方ですね。お昼にはストーブが熱く感じられます。 天気がよくなって近隣の主婦の方や、OLの方もチラホラ来られます。春ですね。さて営業時間で夜の営業を聞かれます。 営業時間を…

夜のご予約のお知らせ。

暖かくなってまいりました。 もう春もすぐ近づいてきておりますね。チルカフェでも外の席を使用できるようになりました。 もとより席数が少ないので。。 お昼の時間帯にはご迷惑おかけしています。できる限り皆様が入れるよう頑張っています。 さて、夜の営…

明けまして。

明けましておめでとうございます。無事チルカフェも3年目に入りました。 ご近所の皆様のおかげです。今後も出来る限り休まず営業をしたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします。